OKR女将の日記☆徒然なる日々

徒然なる日々…憧れです。小さなバイク屋OKRよりお店でのあんな事こんな事、たまに日常での出来事を書いていきたいと思います。

Entries



バイクにとってはまだ春は遠い…

こんにちは!
今日は寒いです!
来週早々、週間予報で雪マークがついているんですけど…
降らない事を願いますm(__)m

今日は2月3日。豆まきに恵方巻を食べる方も多いでしょうか。
そして明日は立春です。
暦の上では春ですが、まだまだ寒さ厳しい―。

やはり寒いとバイクたちもいささかご機嫌斜めになります。
始動してすぐだと走りだせないこともあります。
スクーターなどではオートチョークなので、アイドリングが落ち着くまでは暖気して上げた方がやさしいですし、
チョウ―クレバー装備の車両では上手にチョークを使ってくださいませ。
人間でも準備運動とかウォーミングアップをしてから身体を動かしたりスポーツをするのですから、
始動してアクセル全開ではつらいです。
インジェクション車は冷え込みが強いとバッテリーが力を発揮できずって事もあります。
寒さでワイヤー類が凍ってしまったりすることもあります。

ちょっと気にかけていただいて、バイクのご機嫌伺ってください^^

テレビコマーシャル

寒いですね~
雪は降りそうにないですが、外にいて鼻がいたいの久しぶりです。

さて、皆さんはテレビは観ますか?
今の時代はネットの環境が整い、ニュースもドラマも映画もアニメも好きな時間に観ることが可能ですね。
だからテレビを持っていない方もいるとの事。
確かにそうですよね。
私もテレビは朝のニュースくらい。観てると言うよりはつけてる、ついてるに等しいですね(^_^;)

だから流行りの物に疎いかも。コマーシャルも目にしないので。

で、そういえばHONDAのコマーシャル展開ってどうなってたっけ?
と思って調べてみましたよ~

バイクのコマーシャル


クリックしてみてくださいませ。
コマーシャルが集まっていました。

お時間ある時にでも観てね。

2016年 始動

年男

皆さま、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


自分をとりまく環境というのは、、、
小さい変化、大きい変化いろいろありますね。
そしてその変化が訪れるタイミングはさまざまですね。

その環境の変化に対応するべく、あくせくしていたら、年越ししていました。トホホ…
世の中のスピードについて行けてないってことですなぁ。

やっとここへきて、2016年、始動って感じです。


雪が降る前に帰ろーっと。

時が経つのは早いもので…

ご無沙汰しておりますm(__)m

すっかり秋も深まって、もうすぐ12月ですよ!

年々、時間が経つのが早い気がする…

いろいろとバタバタとしておりましてね。

王子の運動会とか、王子の芋ほりとか、いとこの結婚式があったりなどで←言い訳ですけど。
着物


いとこの結婚式での1枚。
姫1号と記念撮影。
着物に袖を通す年齢になったと言う事で。
自分では着付けできませんけど。

時間が経つのが早いと言うことは、
気がつくと時間に追われてしまうので、準備が大事になってきますね。

今回も準備がそろったのは出発当日の朝でしたから(^_^;)

今の時代は便利な世の中で、間際でもなんとかなってしまうのかもしれませんが、
時間との闘いにならないよう、しっかり準備整えたいですね。


もう間もなく師走です。

バタバタと年末を迎えることのないよう、余裕を持ちたいですね。

日光チャレンジロード 最終戦

皆さま。こんばんは。
今日は雨天気。肌寒いです。季節の変わり目。体調を崩さぬように気をつけましょう~

さて、10月11日 日光チャレンジロード 最終戦。
皆さまお疲れさまでした!
このレースで今年度のレース活動はほぼほぼ終了です。

No.40
ケガからの復帰戦。

No.84
悲願達成なるか。



写真が取れなかったのが残念(><)
trawo氏。スプリントと耐久に参戦。
表彰台GET!

初参戦コンパクトラバー
No.74
なかなかのタイムを刻んでいましたよ。

しとしとと雨が降る中でのレースでしたが、
絶版車祭りもあって参加者も多くにぎわいをみせた1日でした。


吉澤さんの急死にて開催が危ぶまれた日光チャレンジロードも、こうして全日程終了しました。
スタッフの皆さんの頑張りと、こうしたレースを楽しみにしている参加者の皆さんの気持ちの表れが最終戦だったと思います。

来年についても、他のレーススケジュールとかぶらないようにするためにとまだ発表は先のようですが、
モータースポーツの盛り上がりを見せてほしいですね。この日光チャレンジロードで!



ご案内

カウンター

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

今日のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

